FC2ブログ

第四回エイト祭!エイトリアンカップ2010Summerに参戦!!

2010年8月2日TC1000にて行われたエイト祭りに参加してきました。

去年はMoreクラスで43秒5で優勝したのですが、今年はExpertクラスです。
昨年のExpert優勝タイムは43秒フラット、ここは一発42秒台に入れて優勝を狙いたいところです。

さて今回は少し仕様変更しています。
その1、1年半ぶりのアライメント、リアルテックさんで先日とりました。
その2、パチモンサーマルエフェクター装着、○フ○クで4月ごろ落としてほったらかしにしてたのを装着しました。
その3、去年は225幅のZ1☆でしたが255幅のZ1☆へ
第4回エイト祭り
例によってあ○ーずさんが遅刻しているものの、予定通りにドラミを開始。
本日の意気込みをエイ○○アンさんがショ○○ンさんに振った後、私にも続けざまに振ってきました。
咄嗟にリ○ー○ンさんのイジリネタを繰り出してしまったものの、不適切内容につき自己嫌悪。
リ○ー○ンさんすみません。
朝からこじゃれた帽子でガソリンスタンドに現れ、初の同伴出場で浮かれているヨ○○ミさんを弄ればよかった。。。OrL

ちょっとへこみながら用意をしていると、すでに気温は32度(エイト調べ)。
1本目からいきなり30度オーバーです。
このヒートの結果は、序盤のエンジンが元気なときにタイムを刻めず、12週目に出した43秒050がベストタイム。
でも去年の優勝タイムに非常に近いので少し期待しましたが、脆くも崩れ去ります。
なんとレースクラスの予選でも42秒台は一人しか出していないのに、なんとハ○○ラ仕込みさん、あろーずさん、そしてなんとSTDなぱららさんが42秒台を捻り出しているのです。
へ・ん・た・い
しかもあ○ーずさんに聞けばヒーターフル稼働というではないですか。
気合ですらも負けてます。

その後に2本目にタイムを更新してやろうと、同乗イベントで木下みつひろ選手が操るR魔のデモカーに同乗走行します。
あまりのライン取りの違いに唖然。
よし2本目には、走りを変えてタイム更新してやるぜと気合注入。とその前に。。。。。
スイカ早食い世界一決定戦に参戦します。
第1回戦はAki○○wさん、ショ○○ンさんあ○ーずさんとの勝負ですが、前年世界2位のAki○○wさんに惜敗。
1回戦敗退となりました。
でも。。。。スイカ早食いはあ○ーずさんに勝った!
ふふふ。ぼーや、勝負はスイカ選びから始まっているのだよ。

とまあ、なかなかの忙しさで、2本目を迎えます。
さらにここで仕様変更
その4
を繰り出します。
はずしたほうが実はフィーリングが良いといううわさを耳にしたので、マツスピのリアタワーバーを外しました。

すでに気温は34度(エイト調べ)
わずかな期待を胸に、ヒーターON!!!・・・・・・・・・・・・そしてOff!!!
無理です。。。。気持ち悪くなりました。
2本目も序盤のラップでタイムを更新できず、これまた12週目に42秒982をマークです。
何とか42秒台が出せました!!!!
が前の二人は抜けていない。。。。。。。
ちなみに2本目のフィーリングはタイヤのせいか、タワーバーのせいか、心なしかオーバー気味に変化した気がします。

2本目のヒーターONのダメージが大きかったらしく、3本目に至ってはよく覚えていません。
なんだかレースクラスが熱かったようですが、すでに体がグロッキーで意識朦朧として事務所の2階で人知れず仮眠を取っていたためにゴール直前しか見れませんでした。

結局私はExpertクラス3位
2本目にさらにタイム更新したあ○ーずさんがExpert優勝、2位ハ○○ラ仕込みさんという結果になりました。
あ○ーずさんは仕様がほぼLightクラスで足は同じのマツスピ脚。ハ○○ラ仕込みさんはTCがホームコースではない。
く・悔しい。。。。。
ヒーターOnで1本目からアタック掛ける気合と、エアクリボックスを氷で冷やすような知恵と、序盤でベストタイムを出せるUDEが足らないと実感。
また精進するがぜよ。
第4回エイト祭り第3位

最後にRTEスタッフの皆様に混じって片づけをお手伝いして、会場を後にしました。
日光にやられて目がかすんでしまい、運の転が危険でしたが、何とか無事に家にたどり着きました。

長文になりましたがお約束の・・・・・
エイト祭り、エイトリアンカップ最高!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お疲れ様でした!

2本目は、R魔のデモカーの助手席で記念撮影をして終わったのが悔しくて、良いタイムがでました。

片付けしているときは、かなり体調悪そうだったので心配でしたが、復活されましたか?
次もガチで勝負してください!

No title

お疲れ様でした!
2本目12周にベストならまだまだ行けますよ。
僕のホームは確かにケイズですが今ではTCもそこそこ走ってますし。
クーラーボックスを冷やすアイデアはケイズ仲間の案です。効果あるのかな?・・・おまじないみたいなものですよ。
僕も1本目のアタックをまとめられなかったのでお互い頑張りましょう!
ヒーターONって暖房を入れるってことですか?これは恥ずかしい質問ですか?(笑)
あとハンドル名なんだから伏字にしなくても・・・。

No title

◯◯◯ずさん
ぶっちゃけ帰りと翌日は太陽にやられて視界がおかしくなってました。
もちろん次もガチで。

◯ンク◯さん
伏せ字はネタです。
吸気温度は何とか下げたいですよね。
ちなみに暖房onのことです。
都市伝説かもしれませんが、水温の上昇を抑えられるとか抑えられないとか。

入賞おめでとうございます。

ヒーターを全開にして走ったり、マメに脚周りのセッティングを変えたりとその真摯な姿勢には頭が下がります。

もうすぐこ家族が戻られるとサーキット生活もままならなくなりますが、今後も頑張ってください。

そうそう、奥様が戻られる前に身辺だけは整理しておいた方が良いですよ。老婆心ながら一言加えておきます。

入賞おめでとうございます。

レースクラスより走行会の方が速いと思ったら、
みなさん、ヒーターとかろいろしていたのですね。

GTウイソグもおめでとうございます。

そうそう、奥様が戻られる前に身辺だけは整理しておいた方が良いですよ。老婆心ながら一言加えておきます。
サガミオリジナルなどの片付けも忘れずに!

No title

お疲れ様でした。
今回は、青のエイトさんに勝つのを密かに目標にしていたのに、負けてしまいました(-д-`*)ウゥ-

あろーずさんと青のエイトさんの勢いには、もはや敵わない感じですが、虎視眈々と逆転を狙っていますのでよろしくお願いします。

今回は、クーラーボックスに氷の塊とアイスノンをたくさん持って常時体を冷やし続けたので無事に過ごすことができました。

No title

リョーケンさん
Delさん

そんなネタありませんので、そんな老婆心も必要ありません!キリッ!!

ヨシフミさん
そのアイスノンを車を冷やすために使うのがハンクラさんです。

三位入賞おめでとうございます。流石ですね。
異常な暑さでしたね。
暖房はともかく、アイスノンでクルマを冷やすのには絶句でした。

青のエイトさんとは2戦連続いい勝負してたのに、今回はダメダメでした…。
秋のリベンジに向けて、富士と袖森で修行し直します!

乙でした~!

最後のお手伝いありがとうございました。
危険なシーンもあったみたいで・・すみません!

ということで、暑い中・・お疲れ様でした。
私も死んでましたが、青のエイトさんもだいぶヤバかったみたいですね・・・

ご自愛くださり・・。

No title

クロハチさん
無事で何よりです。
次回はガチでお願いします。

エイトリアンさん
楽しませて頂いてますので、お手伝いなどお安い御用です。

No title

弩疲れ様です
私は今回TC1000 3回目で自分なりにがんばりましたがもう限界でした
木下選手の同乗も効果もあり3本目も1本目のベストと変わらなかったので また冬走ってみたいです。 2000のエイトリアンカップも出たいと思うのでいろいろ教えてください

No title

Periさん

コメントありがとうございます。
これからもお願いします。
でも、タイムを見る限り教えてもらうレベルではなくなっているような。。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する