FC2ブログ

6ヶ月半ぶりのTC1000でプチエイト祭り

エイト祭りに備えて、6ヵ月半ぶりの7月19日にTC1000に逝ってきました。
9時からスタートだと勝手に勘違いして、8時半ごろつきましたが、実はスタートは8時から。
すでに、さわじぃさんと、リョーケンさんとヨシフミさんが到着して走行していました。
久しぶりの走行なのでモタモタ準備していると、走行不能に陥る忘れ物に気がつきますた。
焦りましたが、気を取り直して筑波の事務所に向かいます。
貸してもらえないかとお願いしましたが、こんなの借りに来る人まずいないようで渋られます。
8月1日にまた来るのでそのとき洗濯して返します!と駄目押しして無理やり借りました。
で、その洗濯が終わった借り物がコレ。

バーツクトレーナー


ええ、長袖のシャツを忘れましたOrL

肝心の走行ですが、今回の走行には課題があります。
初の17インチでの走行なのですが、Myエイトはファイナル4.777なので、18インチの状態でもインフィールドのガ○ン汁コーナーの手前でピーが鳴ります。
17インチに変えたら、3速にシフトアップするかそれとももっとガマンするのかを見極めなければなりません。

まあとりあえず現時点では2速キープです。
ベストタイムの結果は43秒46。
ムムム。
去年のExpertの優勝タイムは43秒フラット。
自分のタイムは43秒5
タイヤ太くしたのにあんまり目覚しいタイムアップしてません。
8月1日が不安だ。

この日はタイムアップの秘策も施したので、そのレポはまた別の機会に。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

おつかれさまでした~
43秒46もでれば十分ですよ・・・。

No title

Z1スターズとしては、去年と同レベルのタイムでは、半刻苦勢の猛追が恐ろしいわけです。

我慢汁コーナーの手前でまで我慢になるのはきついですね~。筑波を走り馴れてる青のエイトさんでも苦戦とは、夏の1000侮りがたしですね。
私は目標タイムを下方修正します~。

No title

先日はお疲れ様でした。
作業終わるまで待ってもらってすいませんでした。
TC1000難しいっすよね!
俺はフレッシュタイヤで43.495だったんで負けちゃいました。
涼しいうちにベストの走りをしないと勝てそうにないですね・・・
当日は、よろしくお願いします。

クロハチさん
我慢我慢です。
でも255効果が少なくて実はがっかりなのは内緒です。

ヨシフミさん
私の少ないフレッシュタイヤの経験からですが、ど新品より少し削った方がグリップする気がします。
練習でもほぼ同タイムだし、また本番はガチ勝負になりそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する