FC2ブログ

勝利を支えるスペサルオイル

去年の暮れの事でした。
いつも贔屓にしていたJ娘でオイル交換をしようとしたところ、突然の値上げ通告をされました。
なぜJ娘を贔屓にしていたかと言うと、エイトを車検証通り1300ccで扱ってくれた為、激安でオイル交換できたからです。
近所のDの半額です。

そんなロータリー海苔に優しいJ娘だったのに、突如2500cc扱いの仕打ちを受ける事になったのです。
抗議も通用しなかったので、別のJ娘に向かいましたがそこでも同じ対応をされますた。

どうやら絶滅危惧種のロータリーに1300ccの優遇を与える必要はねえとの本部通達が出ている様でした。
ロータリーに優しいのかと思ったら、単に今まで気づいていなかったらしい。

そんな経緯があり、メンテ代を抑えて細く長くモータースポーツを楽しむ信条にのっとり、とうとう決意しました。
オイル交換DIY
オイルチェンジャー

ちうちうちうちう。。。。。。
4リットル吸い出してくれますた。
フィルタ交換無しなら十分な吸引量でしょう。

続いてエイトリアンカップ優勝を支えてくれた、スペサルオイルを入魂デス。
どくどくどくどく。。。。。。。。。

一回あたり1,200円ナリ。

ライバルが高級オイルを1回入れる間に、私はオイル交換してファミラを2回走れるノダ。

フフフ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

以前モナークで熱くシェブロンオイルの有効性を語っておられましたね。ぜひこのオイルを使い続けて人柱になってください。

No title

ちなみにエンジン不調は、このオイル導入前ですよ。
まさに人柱ですな。打ち消しの文
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する