FC2ブログ

ついに!ついにTC2000で優勝できました!in エイトリアンカップ GW

5月8日、筑波サーキットコース2000にて行われた、エイトリアンカップGWに参加してきました。

参加クラスはExpertクラス。
実は、昨年12月のエイトリアンカップのMoreクラスでクロハチさんに優勝を阻まれたため、筑波コース2000ではまだ優勝できておらず、今回は、どうしてもコース2000で優勝したかったのでした。

ただ、ここ最近エンジンチェックランプ点灯やら水温の異常上昇やらいろいろと車両トラブルに見舞われており、タイムアタックには非常に不安が募っていました。
しかし、今回のエキスパートクラス優勝最有力のミセガワさんは、エンジンチェックランプ点灯しっぱなしとのこと。
お互いに手負いの狼です。

気合意一発リポ○タンDでドーピングして1本目に臨みます。

気温は18度。
3周目くらいにラップショットで7秒台をマークします。
ここでコントロールタワーの順位を見ると確か4位でした。
ここから目を3角にしてアタックを続けますが、それ以降1度だけ7秒台を刻むものの、このときのベストタイムをクリアできませんでした。

ピットに戻ってきて、100度を越えた水温が一向に下がらないのを思案していると、何人かの方からトップタイムだと声を掛けられます。
・・・・・?!
あ!自分のゼッケンの認識を間違えてました!
なんと、念願のトップタイムです。

せっかくのトップの座を逃したくはありません。
2本目のタイムアタックも全力で臨みますが、万事休す。
アタック中ふと水温計に目をやると前回のファミラ同様、水温計が120度を超えていましたOrL
クーリングしてピットに入りますが、温度が下がりません。

いったんエンジンを切って再スタートして水温が落ち着いたのを確認して再スタートしますが、コントロールタワーの表示は4位で終了しました。

エンジンが心配ですが、結果も気になります。。。。
果たして・・・・・
エイトリアンカップ2010GW盾

やりました。
念願の筑波コース2000のエイトリアンカップで優勝です!

ベストタイム 1'07.645
Sec1 27.786
Sec2 27.917
Sec3 11.942
最高速153.780Km/h

最後にお決まりの・・・・
エイトリアンカップ最高!!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

優勝おめでとうございます!!
あっさりエキスパートで優勝かっこよすぎです。
225タイヤの時同様に、目標にさせてもらいまっする!

アライメントは、安いKTSへww

優勝おめでとうございます

ブルーマさん、車に不安をかかえながらの好タイムでの優勝、おめでとうございます!
これでまた表彰式の誰に伝えたいか?がブルーマさんになると思います。

エキスパートで優勝すると、アリスにやりたいホーダイとは、勉強になりました。
モナークでのK林さんの話、こんど教えてください。
CB365がきになっています。

あろーずさんあっさりじゃないですよ。
ばけもののみなさんがレースクラスにたむろしてくれているからです。
またミセガワさんの車両不調も大きかったですね。
とにかく225の時みたいにとんでもないタイム出すのは勘弁してください。

何か前回そういう流れだったので、ネタでお約束かと思っておりました。(マヂで)
k林さんとcbの情報は、デルさんの写真と記憶の隠滅と引き換えです!

おめでとうございます\(^_^)/

Expertクラス優勝おめでとうございます!
春なのに冬眠中のショウマンが着ましたよ(=^▽^=)
みんな凄すぎて、既に雲の上の人達になりましたね~(-o-;)
気温18度で7秒台ですか!!
凄すぎて、何も言えません。

No title

おめでとうございます!
リザルト見ましたがタイム的にも他の猛者達と遜色ないですね♪
ただアリスとのアレで家庭内が大丈夫なのかだけが気になります(笑)

ショウマンさん
ご無沙汰です!
気温と言うより、ブローの恐怖との戦いでした。
復帰への道筋はいかがですか?

ハンクラさん
あれはネタです!!!!キリッ!

No title

おめでとうございます。

エンジンなんて消耗品です。
東領家の店に帯封でまとめた福沢諭吉を持っていけば簡単に調子の良いエンジンが手に入りますよ。

No title

お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます♪

でも・・・表彰式のアレがナニだしTC1000は表彰されたこと無いから妨害しに行こうかなw

という事で次回もよろしくお願いします。

リョーケンさん
その魔法のチウニングは負担が重すぎます。
やれるものならやりたいんですが、

Keroさん
レースの楽しみに目覚めたんじゃないんですか?

優勝おめでとうございます

念願の2000での優勝おめでとうございます(^^ゞ
前回と盾の大きさが入れ替わってしまった…

サーキットに栄養ドリンク持ち込むなんて私だけだと思ってました。

またいい争いができるのを楽しみにしてますね。

No title

クロハチさん
あれ?栄養ドリンクはファイト一発の必須アイテムかと思ってました。
まあプラシーボですが、
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する