FC2ブログ

ついに筑波2000で8秒台突入!

11月21日ついに今年の目標を達成しました。
2009年の目標

実は先週ファミラに行ったのですが、出したタイムが1分9秒27でした。
雨のせいで走れたのは1本のみ。
しかもビデオ忘れて車載撮れずな上に、ラップショットが2ヶ月前に走ったTC1000のマグネット設定だった為、走行開始後いきなりピットイン。
不完全燃焼でした。

そして当月予約枠を衝動的に押さえて2週連続のファミラに来てしまったのでした。
今日ファミラにいたのは、Delさん、Keroさん、Takeさん、れじさん、ストブルのhiro142?さん、会話は出来てないですがAkiraさんです。
他にも3台くらいのエイトがいました。

しかし今日のファミラはすごく走りにくかったです。
全周回のうち約半分が渋滞でアタック失敗でした。

そんな中1本目の枠のラストアタックでベストタイムを刻むことができました。
1分08秒50!
1分8秒50

何とか8秒台に入れられればと思って臨んだファミラですが、Z1☆の威力はさすがで、純正タイヤのベストタイムを18℃の気温で1秒以上更新しました。
がしかし、アンダー出さないように丁寧に使ってきたZ1☆ですが、今日ついに左前のブロック飛びを発見してしまいました。。。。。。
アタックラップを1周遅らせてもうちょっとタイヤ暖めないといけないのか?

さて車載です。


ラストアタックなのでタイヤがたれてます。(2ヘアで滑ってしまいました)
RX-Raceとエイトリアンカップでもう少しタイム伸ばしたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

おめでとうございます

225で8秒5とは凄いですね~。
これからもっと気温が下がることを考えると恐ロシアです。。。
私は225で8秒台が目標なので、走り方教えてください!

あろーずさんコメントありがとうございます。
仮想タイムを計算したらコンマ1しか上がりませんでした。
なんか開眼しないかぎり気温のタイムアップしか望めません。
走りかたは、、、人様に教えられるようなレベルじゃないです> <
まあアンダー出さないように気をつけてるくらいでしょうか

No title

おめでとうございます!
8秒5とは・・・(汗)
そんなタイムが出ればヨメレンジャーさんに抱きしめてもらえたことかと思います(笑)
僕はタイヤ太けりゃ速いとは思ってません。
そして僕の車の足は実際には車高いじれないので235幅にして1cmぐらい車高あがってるんですよね。次は225にしようかマジで悩んでます。
TC2000ではまだ敵いませんがお互い頑張りましょう!

おめでとうございます。

すごい!戦慄が走りましたよ。
なんてことをしてくれたんですかw
勢いがとまらない感じなので、エイトリアンカップは、エキスパートにクラス変更が必要ですね♪

おめでとうございます

225の幅で8秒代ですか。もう十分です。これ以上速くならないでください。
255の幅広タイヤ、車庫調などを入れている立場がないです。

No title

やったね、ついに目標更新ですね。
車載を見る限り、きちんとトレールブレーキも出来てる。
あとは、踏めるところを増やすことで、タイムアップが可能です、厳しいが。
車が完成しているだけに、UDEの方は微妙です。

No title

ベスト更新おめでとうございます。
等々やりましたね(=^▽^=)
青のエイトさんは、クリアLapを取るのが抜群に上手いですね!
これで筑波耐久は、17周と1周ノルマが増えました(^_^)/

SUGEEE!

ベストおめでとうございます!
この領域で大幅な更新はスゴイですね!255のR1Rにしたのにタイムが落ちるワタシとは大違い...

No title

ハンクラさん
え?細くしちゃうんですか?す、すごい。
ハンクラさんもベスト更新おめでとうございます。

ヨシフミさん
エキスパートは255履くまでご容赦を。。。

リョーケンさん
あれ?袖ヶ浦では私は完敗でしたが・・・・

風来坊さん
トレイルブレーキはまだまだです。
もうちょっとクイッとターンインしたいんですが。。。

ショウマンさん
普段は我武者羅に走ってるだけなんですが、今回はひたすらクリアを狙ってました。

デルさん
R一Rは履きこなすのにコツがいると聞きます。
私も使えるかどうかわかりません。。。。

No title

ベスト更新おめでとうございます(^^ゞ
すごく乗れてますね!!
青のエイトさんは4速に入れるポイントが早めに見えますが、ファイナルとかクロスとか入れてるのですかね?

流石ですね。
仰るとおり、買ったらファイナルが4777に変わってました。
ただ少なくともデメリットしか感じないですね。
1ヘア2ヘアで4速に入るのですが4速に入ってもすぐにブレキングなので生かせまん。
それにその分シフトでミスの確率が増えますしクラッチのエアが噛みやすくなります。
更に横G掛かりながらのシフトが多くなるので、エンジンマウントが余程元気じゃないとやはりシフトミスを誘発します。
きわめつけは、最終コーナーです。
ちょうど34速の間のため非常に選択が微妙で、3から4速にシフトアップ中にコントロールラインを跨ぐ事になります。
トルクがあれば確実に4速で回るんですが

No title

やはり4.777ですか。
TC2000だとそうなんですね。
TC1000だとメリットが出そうですがいかがでしょう?
実はホームコースの富士ショートでどうしてもセカンドでもたつくコーナーがあって、その対策で4.777入れようかと思っていますが、まずはタイヤの17in化が先の方が良さそうですね。

No title

1000は概ね良好です。
4777はショートサーキット向けということなのでしょうか?
Fujiのレーシングコースなら堂なんでしょうか?
いつか走りたいので私も興味ありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する