FC2ブログ

エイトリアンカップin袖ヶ浦フォレストレースウェイでトホホ

2009年11月7日 エイトリアンカップが袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されました。

レーシングコースは筑波しか走ったことのない私ですが、このコースはずっと走りたくてウズウズしてました。
このご時勢で新しいサーキットがオープンするなんてそうそうないし、参加者が余り練習していない状況で初見コースでの腕の競い合いができるなんて、おそらく2度とないチャンスだからです。
自分の”センス”はどの程度のものか?

わくわくドキドキでした。

果たして結果は?
1本目は1分23秒020。。。。。。
総合グループはわかりませんが、Aグループ内では18台中17位。
2本目のベストタイムは、STDにもかかわらず脅威の1分20秒台で総合4位のハワイさんの後ろについて、追っかけで2周目に出した1分22秒143
ちなみにその時のハワイさんのタイムは1分20秒238!!!
2秒差ですか・・・・・・・ショボーンOrL。。。。。

まあ結論から言うと5位以内にも入っておらず、盾ゲットははるか遠くでした。。。。。

某イニDの藤原拓海よろしく、ホームコースのトレーニングが何処のコースに行っても通用しちゃうみたいな妄想は通用せず、大したセンスもないことがズシリと実感してしまった初サーキットトライの結果でした。

走行後、ウスウスになったフロントブレーキパッドを、交換してたら、一番最後になってしまいました。

でも、クロハチさん、ショウマンさん、ヨシフミさん、Keroさん、トストイさん。
楽しくおしゃべりさせていただきありがとうございました。

写真は全然関係ないですが、袖ヶ浦に向かう途中で見つけた、私が大好きなロータスエスプリの初期型です。
007の私を愛したスパイで海に潜ったアレのベース車両です。
さすがに現代の車と比べるまでもありませんが、こんな綺麗な状態で残っているのをはじめてみました。
ロータスエスプリ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お疲れ様でした。
今回私は2回目というアドバンテージがありながら20秒台に入れる事ができませんでした。
初めてで22秒は上々ではないでしょうか?車の仕様は触媒以外はライトクラスですし。

No title

お疲れ様でした。
僕は今回は驚く結果でしたがエイト祭はトホホでした。
ってことは青のエイトさんも次は・・・。
僕の勝因はトイレを我慢し続けて朝からアドレナリンが大量放出していたからかも(笑)
またよろしくです。

No title

リョーケンさん
ありがとうございます。
しかし、ハワイさんの後ろを追っかけてやはりセンスの差を感じずにはいられませんでした。
やはり、凡人には練習で追いつくしかありません。

ハンクラさん
いつかハンクラに行きます!

No title

青のエイトさんこんばんは
袖ケ浦はお疲れ様でした。噂に聞いていた《ノーマルタイヤでTC2000シングル》のご本人に会えるとは思いませんでした。
当日はいろいろお話させていただきありがとうございました。
袖ケ浦はなかなか手ごわいサーキットでしたね。この冬にもう一度チャレンジしたいと思っています。
私は富士中心は変わらずですが、少し筑波の頻度も上げていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますv-218

No title

クロハチさん。
袖ヶ浦ではお世話になりました。
筑波でお待ちしております。
耐久も楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する