FC2ブログ

黒くて丸くて高いモノ

あれーぇ?
これはなんだろう?

なんだか黒くて丸くて高いモノがおうちに届いたよ。

D社 Z1☆ 225/45/18って書いてあります。
DCF_0156.jpg

純正タイヤより遅い○ンコタイヤに成り下がっていたNeova君は、ヨメレンジャーが出かけている隙に来て頂いた出張タイヤ交換サービスさんにドナドナしてもらいました。
まだぎりぎりスリップサイン残ってますが、ブロック飛びやらチッピングやらがでて、売り物にもなりません。
DCF_0157.jpg

交換時走行距離 3万キロ
タイヤ価格 8.24万
工賃 0.84万

ココゾというときに一発タイムをきっちり出せない私には、熱ダレにも強く、磨耗にも強いというウワサのZ1☆が合うのではないかと淡い期待を抱いています。

近づいてくるマツスピカップで車検に引っかかってしまうのではないかという恐れから、交換に踏み切りました。

適正空気圧は高めがいいといううわさですが、実際のとこはどうなんでしょう?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

純正サイズというのが知的な選択ですね。自分もタイヤ交換を画策中ですが、すぐ255みたいなサイズを選んでしまいます。

No title

よほど特殊なタイヤでないかぎり、冷間で指定空気圧は守るのが良いようです。
タイヤを滑らすと、温間時に相当高くなりますが、高くなりすぎない運転をするように。
アンダーは絶対ダメ。

No title

やはり、Z1☆を選んだのですね!
AD08の価格は高すぎですよね。
私は、インチと幅を変えているので、実際のところどれだけ違うのか楽しみです。

No title

リョーケンさん。
ボンビーな私は太いホイールが手に入っていないだけですOrL

No title

風来坊さん
Z1は空気圧高目が吉とのことで、冷間220ではじめてみようかと思っています。
今度はタイヤの暖めとアンダーを出さないように気をつけてチッピングが起きないようにしたいと思います。

No title

ヨシフミさん
確かにAD08が理想ですが、タイヤがうまく使えない私は、Z1で練習です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する