FC2ブログ

物欲リスト外からのエントリー

まだ物欲リストには載せてませんでしたが、サーキット必須アイテムを導入しました。
え?入れてなかったの?って感じですが、フルバケットシートです。

過去コーナリング中からだがずれるためにペダルタッチミスを犯したことがありました。
次のアタックシーズンまでに導入しないと、危険かなという思いもありました。

ところで私チビッ子です。
なんか普通のフルバケだとも、しかしたら座面が長くてヒザ裏がシートに当たってしまうかもしれない恐れがありました。

そこで考えていたのが下記のシート。

MOHの小さい人向けシート(2.2万)
http://www.moh.co.jp/category/ncbitem/cateid-67_pmkid-00_itemid-670052_.html

NaniwayaオリジナルSSシート(2.7万)
http://www.e-naniwaya.co.jp/item_naniwaya/06ss.html

Bride ZETA3 Type-S(7.6万)
http://www.bride-jp.com/

Bride ZIEG3 (9万)
http://www.bride-jp.com/

ZIEGは高すぎ、オクでも高値なので却下。
ZETA3のTypeSがいいのだが、オークションなどをチェックしてても、ヤンバルクイナばりのレアキャラのようだったので半ばあきらめてました。

さてMOHかNaniwayaかと悩んでいたところになんとそのヤンバルクイナがキター!
しかもよくフルバケにありがちなサイドサポート破れの無いものだった。
運よく安く落札できたので、晴れて私もBrideユーザーです。

インプレですが。。。。。。
ちょっと小さすぎかな?という印象。
でもそれは、タイトにホールドするという意味では我慢できます。
それよりも悲しいのは、このシートWebの説明では、普通のZETAよりも背中を起こし気味に設計されているようです。
ペダルにシート位置を合わせるとハンドルが近すぎ、シフトチェンジの際にショルダーサポートに腕が当たって痛いです。

つまり。。。。私の足が設計対象体格よりも短いということを意味します。。。。。。。T T )
純正シートのときもペダルにシート位置を合わせるとシートバックを結構倒し気味にしないといけなかったので、薄々は気づいてましたが。。。。。。
DCF_0145.jpg

まあ横Gにはかなり耐えられるようになったはずなので、しばらくはこのシートでがんばってみます。

今度はベルトを手に入れなくては・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する