FC2ブログ

純正タイヤのベストタイム再び更新!

前回の純正タイヤでの筑波コース2000の目標達成から1ヶ月。
月に一度のサーキットDAYがやってきた。
時は2008年12月20日・・・・・・・・・・
まだ去年のネタかよ!!!!

2008年のサーキット走行はこれが最後だ。

目標は達成したものの、今回も純正のRE040で走ることにする。

理由は、これからまだ気温が低くなる(=エンジンパワーが出る)ということと、ベストモータリングのプロドライバータイムよりも速いタイムを出したので気を良くしていたが、なんと別の企画でドノーマルでギリギリ9秒台の映像を発見してしまい、なんか9秒台出ないかな?と欲を出したためだ。

が、、しかし思ったよりも気温が下がらず一月前と変わらない気温となってしまった。
オレ、自他共に認める晴れ男だったの忘れてた。。。。。。。

1本目は、前回のタイムを越えられず、、、、、、ガソリン計算から、20Kgほど軽くなる2本目に勝負をかける。

そして2本目。。。。。。。。。。出た!!!!!

筑波コース2000 1分10秒29(純正RE040)
Lapshot加増


気温がほぼ変わらず0.1秒タイムアップだ。
これまで苦しんできたアンダーステアもブレーキコントロールで、意識的に出ないようにある程度コントロールできるようになってきた。
無理やり曲がるのではなく、車を曲がらせるのが気持ちEE。

前後重量バランスの良いFR車にして良かったーってすごく思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する