FC2ブログ

エイトリアンカップin鈴鹿2017に初参戦!その2

エイトリアンカップ鈴鹿の参戦記その2。

エイトリアンカップが終了し、そそくさと片付けているときに、hiro142さん、じょおさん、れじさんが何やら大人の遠足を計画しているとの情報が耳に入りました。
折よくヨメレンジャーから、せっかく遠出したんだったらもう一泊してきたら?との”亭主元気で留守がいい”的なメッセージをもらいテンション上がって、図々しいとは思いながら、お願いして大人の遠足に混ぜてもらえることになりました。

行先は伊勢神宮。

まずはチェックイン。
DSC_2486.jpg

伊勢だけに伊勢海老、アワビ、牛三昧。おいしゅうございました。
おっさん4人の夜は酒とともに更けていきます。
DSC_2491.jpg

翌朝一番で近くの夫婦岩なる観光名所で朝日を拝み、いよいよ伊勢へ。

そんじょそこらの神社とは格が違うせいか、こんなに鳥居の前で一礼する人が多いのは初めてした。
人生初の伊勢参りがこんな形で実現するとは嬉しい誤算でした。
DSC_2507.jpg

しかし、帰りに気が付いたのですが、道路わきの電柱という電柱に、赤福の電柱広告が掲げられています。
この地域、株式会社 赤福に支配されているようです。

ちょっと調べてみると、中部電力の電柱広告費は年間14,000~16,000円。制作料が巻き広告で10,000円、袖広告で12,000円だそう。
NTTは料金体系見つけられませんでしたが、似たようなものだとすると、電柱1本初期投資22,000円、年間15,000円前後のコストを、見渡す限りの電柱に払っていることになります。
恐ろしい収益力。(写真は赤福のぜんざい)
DSC_2525.jpg


帰りは、前日からの雪で東名に不通区間ができていましたが、帰りの高速に乗ったとたんに不通が解除されスムーズに帰宅の途につけました。
前日エイトリアンカップ終わりで帰った人の中には高速を途中で降ろされた方もいたとか。驚

前日のサーキットの奇跡のドライといい、寄り道した結果雪の不通を避けるなど、天候に関しては奇跡的なラッキーで、素晴らしい鈴鹿遠征となりました。
さすが晴れ男σ(゚∀゚ )オレ!

hiro142さん、じょおさん、れじさんこのたびはお邪魔させていただきましてありがとうございました。
大変楽しゅうございました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する