FC2ブログ

エイトリアンカップin鈴鹿2017に初参戦!

昨年初開催されたエイトリアンカップ鈴鹿。
エンジンの不調を長らく抱えていた俺カーでは遠征はコワかったので参加を見送っていました。

今年も開催されるというので、エンジンを直した今年は満を持して初鈴鹿にチャレンジすることにしました。
我が家から鈴鹿まで約400キロ。
家族セルヴィスも含めて、Sugo遠征を超える俺カーの最長ドライブとなります。

前泊はルートイン鈴鹿、中部のライーザさんグループに混ぜていただき、近くの地元の焼肉屋さんで晩御飯をいただきました。
鈴鹿サーキットにほど近く立地もいいせいか、ものすごいレーシングドライバーがたくさん訪れており、入店するのにちょっと待たのですが、店内写真を見ているだけで飽きませんでした。(もちろんセナもいました。)
価格もリーズナブルでめちゃくちゃうまく、また来ることがあったら、前泊して必ず予定に組み込みたいところです。

さて1週間前から微妙な雰囲気を醸し出していた天気ですが、当日サーキットについてみると、、見事に雨・・・・・・・

いよいよやってきた満を持しての1本目の初アタックは、ウエットなのでDSCオン!
虎の子のRE-05Dを投入しているのにMottainai。

しかーし。
さすが晴れ男σ(゚∀゚ )オレ!
アタックタイムが近づくと雨は上がり、
コースイン時間になるころにはレコードラインがドライになるという奇跡の状況に。
最初のアタックタイムが終わって2分31秒027。
DSC_2476.jpg

DSC_2474.jpg

路面が乾ききっていないということと、初アタックということもあり、裏目標の2分30秒切りには及ばず。
20分後のフリーアタックタイムで、いよいよ路面が乾いてきたので、よっしゃやったるでー!!と意気込んで、再コースイン後クリアが取れた2本のうち、この日13周目になる最後のアタックに出したタイムが・・・・・・
キター!!!!!!!!2分29秒903!!!。。。。。。目標達成!!
見事裏目標の2分30秒切りも達成し、この日エキスパートクラスでも優勝を果たすことができました。

DSC_2482.jpg

初挑戦の鈴鹿としては上々の出来です。

ということでお約束のエイトリアンカップ最高!!

ですがエイトリアンカップ鈴鹿の参戦記は続くのです。。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する