FC2ブログ

夜のミセガワ昇天 20131年冬に参加してきました

2013年12月15日、自分の中では何となく恒例となってきた12月の富士スピードウェイの夜のミセガワ昇天に参加してきました。
いつものようにセレヴピットを利用できるのが、ミセガワ昇天inプロアイズの集客力のなせる技です。

今回は今シーズンの勝負タイヤとして導入するGoodyear RS-Sports 265/35R18の筆おろし走行も兼ねています。
富士20131215

これまで天気に恵まれなかった富士スピードウェイですが、今回は晴れ。
記念すべき、年に1度あるかないかの新品タイヤの投入初走行は、、、、、、いきなりのコカコーラコーナーでのスピン。
タイヤが暖まっておりませんでした。。。OrL。。。。

気を取り直してアタックして出したのが2分06秒946
微妙にベスト更新しました。

この日はK4GPの練習会も同日開催されており、様子を見に来てくれたさわじい選手とYamaguchi選手(女性)に見送られて、更なるベストタイム更新を目指して2本目を走り出そうとしたとき、まだサーキット歴の浅いYamaguchi選手が私のフロントホイールを見て一言「これ大丈夫ですか?」。
その後さわじい選手が私を制止。「ローターにクラックはいってるよ。」と。
「いやいやちょっとしたクラックだったら私の車はデフォですよ。」なんておりて見てみたら。。。。。。。

くぱあ〜〜〜OrL・・・・
クラック20131215


さすがに走行はあきらめました。
確かに1本目の後半ごりごり逝ってたような気がしましたが、タイヤにひもがついていたので犯人はこいつだと思っていました。

このまま走って1コーナーフルブレーキしてたかと思うと。。。。。。。ゾッとします。
Yamaguchi選手命拾いしました。ありがとうございます。

その後K4GP練習走行のお手伝いをした後、帰る頃には冷えたせいかクラックがさらに広がっており、帰りはエンジンブレーキとサイドブレーキ多用でなんとか帰り着きました。

アブナイアブナイ。。。。。。がしかし!翌週には年間シリーズチャンピオンがかかったエイトリアンカップがあるではないか!つづく・・・・
パドック20131215
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

お疲れ様でした

遅コメ失礼いたします。ご参加いただきありがとうございました。ロータークラックで十分にアタック出来なかったのは残念でしたね。タイヤも新品だし、クリアが取れれば5秒台はイケていたのではと思います。

しかし私の様に大事に至る前に気付いた事が不幸中の幸いと言う事で、また2014年冬には開催したいと思いますので、リベンジよろしくお願いいたします。

No title

残念無念です。

ミセガワさんの華麗な復活を期待しておりますので、わたしもお疲れエンジンにむち打ってお待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する