FC2ブログ

エイトリアンカップ2011Winterに参加してきたズラ

2011年12月23日エイトリンカップWinterに参加してきました。

ほぼ予定通り6時過ぎにバーツクに着いたにもかかわらず、ピットはすでにエイトで埋め尽くされていました。
皆様気合が入りすぎです。

夏場はあまり走れませんでしたが、車両コンディションはここに合わせてほぼ万端に合わせてきました。
前後ブレーキパッドの交換、今シーズン用新品タイヤの投入、久しぶりのデフオイル、ミッションオイルの交換、4リットル1200円の10W-40のオイルから心のピットJ娘の低粘度5W-30オイルにアップグレード交換w。これまた久しぶりのオイルフィルター交換。
穴の開いたレーシンググローブの買い替え、レーシングスーツの導入、極め付けにはECUの書き換えなど、準備だけはだいぶ万端です。

気温もそこそこ、エイト発表で約6度。
あわせて今回は気合いが入っています。
なぜなら、これまでこだわってきたマツダスピードのスポーツサスでのタイムアタックはこれで最後だからです。
2月のエイトリアンカップで出したベストタイム(1分6秒555)を更新すべく俄然気合いが入るわけです。

しかし残念なことに、今回も悔しい思いをさせる予定だった同じマツスピ足のライバルあ○―ずさんが、2日前のファミラでハブのフランジにクラックが入るというトラブルのため欠場。
アフターのサイ○リヤでは、嫁さんともども十分に悔しがらせておきました。

さて結果ですが、1本目の最終アタックラップに出した、1分6秒615がベストラップになり、エキスパートクラス準優勝となりました。
エイトリアンカップ2011準優勝

今回は優勝の可能性もあったのですが、最近車を変えて調子の上がっているKeroさんが1分6秒401を叩き出し、優勝をかっさらわれてしまいました。

しかーし!!!
エキスパートクラスの年間ランキングではこれで見事1位となり、メダルを獲得することができました。
エイトリアンカップ2011年間チャンピョン

今回の反省点はズバリ、ブーキングと最終コーナーの詰めを最初の5周以内に限界まで持ってこれなかったことでした。
しかし泣いても笑っても、これでツスピ足の卒業。
2月のエイトリアンカップに向けて精進するであります。

追伸
今回もじゃんけん要員としてヨメレンジャーとチビレンジャーを連れて行きましたが、結果としては何もゲットできず、惨敗でした。
最近戦利品が少ない?

最後にエイトリアンカップ最高!!!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

くやしい

Expertシーリーズチャンプおめでとうございます。
サイ○リアからの帰り、私より嫁のほうが闘志に燃えておりましたよ:-)
勝つためには足が必要と強調しておきました。

No title

マツスピ足最後でしたか。
良かった・・・なんとか勝ててε-(´∀`*)ホッ

最初の数周で勝負を決めるはずでしたが・・・なんかこないだは前半タイヤがまるでグリップしませんでしたよね。なんでだろ?

足はどこにするのかな・・・以前から言っていた〇ボかな。あとは雨〇やリアル〇ックかな・・・伏字にする意味なし(爆

No title

あろーずさん
私の作戦は成功と言うことですね。
どの足いれるのか楽しみです。

No title

keroさん

卒業を華々しく飾れず悔しかったです。

脚は全部ハズレです。
また今度お会いした時にでもw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する