FC2ブログ

リハビリ走行第3回目

さて失意のアタリ付けから、次に予定していたファミラが12月頭だったのですが、雨が降ったのでいきませんでした。

エイトリアンカップまで練習の時間がないぞと思案した結果、ちょうど大仕事が20日に一区切り付くので、仕事を休んで12月21日のファミラに急遽行くことにしました。

エイトリアンカップも近く、ファミラの走行時間も午後と遅めなので、午前中にエイトの油脂関係リフレッシュを行いました。。。。。。。。。。我が心のピット谷和原のJ娘でw

フィルタ交換、デフオイル、ミッションオイル、をやったのは、、、、、、私の記憶によれば、、、、、、約一年前のリアハブの異音点検の時以来でした。。。。

ちょっとさぼりすぎましたね。

さらに今回はアタック時の抵抗を下げるため、普段使っている4リットル1200円の10wー40ではなく5wー30のオイルに変更しました。
beforeeightliencup


バーツクに到着すると、コソ練を目論むズルい大人が。。。。。あ○ーずさん、Delさん、遅れてのPららさん。。。。
Pららさんに至っては、噂の反則浅溝超軟タイヤをシェイクダウソのごようすでした。

かるくながして7秒5とSTDではありえないタイムをさらっと出されており、反則タイヤの威力。。。。。もとい、、PららさんのUDEにそら恐ろしいものを感じざるを得ませんでした。

一方、2本目の走行を終了すると、事件が、、、、あ○ーずんさんの左フロントから異音がするとのことで途中で走行を棄権されていました。

ハブ?ブレーキパッド?ブレーキローター?など憶測が飛び交いましたが、とりあえず油脂類交換のために予約していたDらーに向かうとのこと、またフロントのパッドも不安とのご様子でしたので、Dらーの訪問ののち私の家にあるMX72を譲ることにしていました。

肝心のリハビリの成果ですが、気温は8度でそこそこの条件はそろっていたのですが、6秒台には乗せられず、1'07"10。
うーん、このままでは優勝にはまだ遠い?

Dらーの訪問後のあ○ーずさんのご報告では、原因がわからず。。。しかしブレーキローターがずいぶん歪んでいるとのことでした。
異音がひどくて結局私のお宅訪問もあきらめて、エイトリアンカップ前に自宅で交換の儀式を行うとのことでした。

エイトリアンカップに続く。。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

ファミラ

当日はありがとうございました。
ぜひ、お宅訪問したかったのですが、できなくて残念でした。
つづく…

No title

今度是非。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する