FC2ブログ

8ヶ月?ぶりのファミラ

かなり久しぶりにファミラに行ってきました。

3月以降の8ヶ月ぶりです。
今年は夏場は活動を控えようとは思っていたのですが、ちょっと久しぶりにもほどがあります。

寝かしたタイヤのグリップにも不安があったのでまずはDSCオンでいくと心に決めました。

ご一緒エイトさんはなかなかの千客万来で、知らないエイトが約4台?あとはれじさん、DELさん、ショウマンさんKeroさんと、お初のfu.ta.さん、そしてパーティーレースを明日に控えた元エイト乗りのクロハチさんでした。

気温は25度だったのですが、リハビリ走行は10秒も切れず1分10秒37。。。。
れじさんからは前のキレがないといわれ、Keroさんからは後から煽られます。

一応タイヤのグリップも確かめて2本目はDSCオフしましたが、何とか9秒台が出た程度。
例のファミラカオスは久しぶりだとかなりオソロシス。

とはいえれじさんからは最終のキレは戻ってきていると言われ、あとはどの程度12月のエイトリアンカップまでに感覚を取り戻せるかです。

走行後はファミラ帰りの憩いの場”一番近いココス”で先行組のクロハチさんたちと合流しました。
久しぶりのサーキット仲間ととっぷりと話すことができてご満悦で帰りました。

そうそう。
最近悩まされているエンジンの始動性ですが、近くのでーらーで1諭吉弱払ったのに口頭で圧縮を告げられたときに聞かされたプラグがかぶり気味との話を信じて、今日のファミラで高回転を使ったら、わずかですが改善されました。
でも、なんかパワー感がないんだよなー。

プラグってかぶったら再利用できない感じなのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する