FC2ブログ

おや、こんなところに走行券が

おや。
こんなところに2月26日の筑波の走行券が。。。。。
何で使ってないんだろ。。。。。
走行券

アラフォーが近づいてきて過去の記憶がどんどん薄れていくのですが、思い出してきたので、そろそろ書くことにします。

2月19日の255サイズのタイヤを履いてエイトリアンカップで念願の自己ベスト更新して、ご満悦の次の週今度は225サイズのタイヤを履いて筑波に再び降り立ちました。

残り少ないアタックシーズンの間に225幅でベストタイムを更新しておきたかったからです。

とはいえしばらくアタックしていないZ1☆なので、皮むきしつつ感触を確かめながら徐々にペースを上げて2本目の枠でアタックするつもりでした。
そのナラシの1本目、まずはタイヤを暖めるためいつもよりも念入りにブレーキオンオフを行ってタイヤをつぶしたりブレーキの熱を入れたりします。
今度は温まりにくい右タイヤのアウト側にも熱を入れてやろうといつもはやらないウエービングを入れたところ、80Rで突如グリップを失って横滑りが始まり、スポンジバリアにフロントをキスしてくるっと回ってリアもヒットしてしまいました。
1枠目の1周もしないうちに。。。。。。。。

自走はできるし、フレームなどに影響が出てないだろう事はわかる程度のダメージでしたが、何しろこんなつまらないところで自爆なんて自己嫌悪です。
残念リア

戒めのためにしばらく修理せずに走っていましたが、さすがに汚れた傷物の俺カーだと、なんか運転も雑になってしまいます。
いいドライバーは車もきれいだといいますが、確かにそうだなと実感。
先週ようやく修理に出したエイトが帰ってきました。

筑波の予約の取り方も忘れてしまいましたが、サーキット復活のモチベーションをアゲられるかな?

とりあえず、会社の人のお誘いでK4GP 1000Km耐久 inFSW にエントリーしましたので、これには参加です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/k4gp1108.htm
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ふくしまカップの時に話は聞いていたので心配してました。
走り出せばすぐモチベーションは上がってきますって!
エイト祭は参加しないのでしょうか?

No title

おろ。お聞き及びでしたか。
リハビリがうまく行けば復活です。

No title

え??こんなことになっていたのですか・・。
復活をお待ちします。

K4いいですね~。
富士の長~いストレートで寝ないでくださいね。

No title

はい。こんなことになってました。

k4はかなりカオスらしいので寝ることはないと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する