FC2ブログ

第20回エイトリアンカップに参加して危険がアブない

これまた今更ですが12月18日に第20回エイトリアンカップに参加してきました。

まずは恒例の、、、、エイトリアンカップ最高!!!!

今回はレースクラスがあるため猛者がそちらにエントリーしています。
鬼のいぬ間の何とやらで、何と私の出場するエキスパートクラスでは、自己申告ベストタイムがトップでした。
これは優勝も狙えるかもわからんね。ということで密かにベストタイム更新を狙うとともに気合が入ります。 
eightcup20th.jpg

しかし気合も虚しく、出したタイムはベスト更新ならずの・・・・・

1分07秒577

最近色ボケしているヨシフミさん改めRTEよっちさんにも刺されて第4位。
そして、びっくりなのは最近飛ぶ鳥を落とす勢いのハンクラ仕込みさんとあろーずさんです。
二人ともベストタイム大幅更新で6秒台突入です。
ハンクラさんはホームコースじゃないのに私より1秒早く、あろーずさんに至っては、同じマツスピ足での6秒台です。
先を越されてしまいましたOrL。

さて最近走っていて、気になる点がありました。
ゴゴゴとホイールのあたりから音なりが発生し、制動距離が何となくですが長く、さらにバックストレートとコーナーでフラフラ感を感じます。

帰宅中にもだんだんひどくなっていたので、エイトリアンカップのあと自宅でブレーキパッドをチェックしてみると。。。。。。。。
Brakepaddamage.jpg

ヒイイイイイイイ!!!!!!ガクブルです。
なぜか左前輪のパッドだけが異常磨耗して座金が見えかかっています。
こないだチェックした時は全然パッド残っているから大丈夫だと思っていたのに、、、、、、ってそういえば右側チェックしたけど、安心して左側チェックしてませんでした。
言い訳ですが、こんな偏磨耗はこれまではありませんでした。
思い当たる原因があったら誰か教えてください。


しかし気になる違和感はこれだけが原因ではありませんでした。
次回のファミラで原因が判明することになります。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
タイムが伸びなかったのは、ブレーキとのせいでは・・・(汗)

ファミラでの出来事が非常にきになりますが・・・。

Re: No title

確かに怪しいですが、前はもっとぼろぼろでしたが大丈夫でした。
でもこれかなー?

> ご無沙汰です。
> 釈迦説ですがブーツは交換してますか?
> 以前ブーツがボロボロになって動きが悪かった時に同様になりました。

No title

あろーずさん
後二つ、合計3つの複合的要因があると思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する