FC2ブログ

エイトリアンカップ in Sugoに参加してきた。

2015年4月12日マツダファン東北ミーティング2015 in Sugoと併催されたエイトリアンカップin Sugoに参加してきました。

ってだいぶ前の話ですが。

前々から複数の方から、Sugo最高に面白いと聞かされており、走行の機会をうかがっていましたが、なんと初のエイトリアンカップが開催されることになったため、参加を決めたのでした。

サーキット遠征だというのに、出発早々の埼玉あたりでとんだ災難に見舞われたのは、日ごろの行いのせいでしょうか。

IMG_5048.jpg

前日練習を行うため、前乗りししますが残念なことにウエット。
しかも前日練習の料金のあまりの高さに、白目を剥きながら走ったのは1本だけでした。
マツダの公式イベントの前日なので込んでたらどうしようかと思っていましたが、心配には及びませんでした。
IMG_5053.jpg

その日の晩は、エイト仲間と楽しい宴と温泉を谷山温泉(http://www.taniyama-onsen.jp/)で楽しみました。
こういうのいいですよね。
IMG_5060.jpg

当日はウェットから徐々にドライになるという天気。

一本目は7/7周目にベストラップ。1分41秒819
この時点でエキスパートクラストップタイム。

2本目はほぼドライになり、コースに慣れてきたので、この日のベストタイムを6/8周目にマーク。1分40秒803

コントロールタワーを見ながら、これで第一回エイトリアンカップinSugoのエキスパートクラス優勝を手にしたも同然と思っていたのですが、なんとその直後R大佐に100分の7秒差でさされて2位転落。

3本目はエンジンとタイヤが疲れてベストタイム更新とならず、そのまま2位で終了しました。

悔しいです。
それより凹んだのは、ライバルたちと比べて最高速がかなり低かったことです。

とうとうエンジンお疲れのときがやってきたのでしょうか。。。。。。。

先頭がカッコいい俺カーの写真がMZレーシング様のサイトに掲載されていたのでリンクさせていただきました。
http://mzracing.jp/news/2855
リンクはこちら
385b18d7808ae66d25d1be1a42802300.jpg
スポンサーサイト



テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク