FC2ブログ

ス○ベ椅子からの。。。。

卒業~♪

備忘録。
2015年3月末だったかな。

家にトランクが3個になったときのヨメレンジャーの顔を想像して悪寒が走ったため、迷った末に今のスペアとランクパネルにつけることにしました。。。。。

おかげで穴あきトランクに絆創膏状態のトランクに。
かっこ悪いけど仕方なし。

コレでス○ベ椅子とは言わせないぜ!

Before
IMG_4959.jpg

After
FullSizeRender.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

フロントブレーキ一新

実は3月の毒蝮走行会では、ハブベアリングが逝った際に、左のブレーキキャリパーサポートとブレーキパッドのリテーナーとブレーキローターにダメージを負った状態で走っていました。

↓わかりにくいですが、ブレーキローターにあたって融けて変形したキャリパーサポートの図
IMG_5136.jpg

お約束のピストンのゴムブーツが破れも長らくほったらかしでした。

重要保安部品なのでコレではまずいと、ブレーキのOHを試みましたが、重要なことに気が付きます。
キャリパーサポートとリテーナーはダメージを負っている為新規に買いなおししなければいけません。
しかもブレーキローターがかなり振れた為、ひょっとするとキャリパーも開いているかもしれません。

想像しただけでも、かなりの高額費用に。。。。。。。。。。。
ハブベアリングが逝っただけでこんなことになるとは、とほほほ。

まずは某オクで中古キャリパーを捜索します。
しかしどれも状態が怪しげ。

そんな中OH済みキャリパーの出品を発見。
一か八かで落札し、初めてのキャリパーユニットごとの交換を敢行します。
キャリパー

交換後エア抜きしますが、まったく抜けずふかふかのブレーキで、近くのJ娘でフルード交換メニューに駆け込んだのはいい思い出です。

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

年に一度の毒蝮走行会での富士ショート

2015年3月7日に毒蝮走行会に行ってきた。

富士ショートは年に一度だけ。この毒蝮走行会で走るだけですが、なぜかエイトで富士に来ると高確率で雨になります。
先日の夜のミセガワ昇天に続きやはり雨でした。
000018559514.jpg

だがしかし、最後の最後で晴れ男の本領発揮。
最後の1本はほぼドライに。

無事にベスト更新。
34.693をマーク。
000018559701.jpg

写真はハイウェイスターさんから配給いただきました。
毎回ありがとうございます。カッコエェ。。。

33秒台は遠いなぁ。。。。。

テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク