FC2ブログ

第31回エイトリアンカップSpiringでヒャッハー(*゚Д゚*)とショボーン(´;д;`)

毎度毎度遅いレポートなのですが、2014年1月18日に第31回エイトリアンカップSpringに参加してきました。
昨シーズンは予定通り?羽無しクラブのままでシリーズチャンピオンを獲得したので、今シーズンは、だいぶ前に開催されたエイト祭でじゃんけんGetしたGTウイングを投入してライバルを引き離しにかかります。

しかし、、、、、、このGTウイングを見たライバルからは、ス○ベ椅子と揶揄されるほどのかっこ悪さ。
エイトリアンカップ2014Sp1

正直自分でも何じゃコレとは思っていますが、そこは低コストサーキットライフを信条とする私こと青のエイト、ライバルからの精神的攻撃も強い気持ちではねのけます。

虎の穴クラスにエントリーした私ですが、リアルテックデモカー→エイトリアン号→青のエイトと3番手に並びます。
10秒切りを目差して走り始めたTC2000ですが、感慨深いものがあります。

昨年末のエイトリアンカップとはうって変わって5秒代前半がバンバン出る中、刻んだベストタイムが、、、、、、、、

1'05.083 Sec1: 26.614 Sec2: 26.942 Sec3: 11.527

ヒャッハー(*゚Д゚*)!!!!!!ノーマルエンジン最速タイム更新!!!!!!!

あとからリアルテック浜口さんから聞いた話ですが、実は去年出した私のタイムが、アライズさんがデモカーで出したタイムには及んでおらず、今回のベストタイムでようやくデモカー含めたノーマルエンジン最速タイムを記録できたようです。

しかもエキスパートクラス優勝!!
エイトリアンカップ2014Sp2

うれしい話は実はここまで。。。。。。。。。

前から俺カーのミッションの調子はイマイチで、年末にミッションオイルの交換したときに、なんとこんな欠片がドレンボルトにくっついてました。。。。
さらに正月休みからの長期出張が重なったため、2013年末に開催されたエイトリアンカップから、ほぼ何もメンテナンスする時間のないまま臨んだのですが、アタック中にはミッションの入りが渋くなり始めてました。。。。。。

2速のシフトダウンと3速→4速へのシフトアップがあからさまに調子悪くなった結果。。。。。。。。。。
大事なラップの最終コーナーの立ち上がりで。。。。。。3速から4速へのシフトアップが弾かれ、もう一回入れなおしたら、、、、、2速へブチ込み!!!!!!!!
アーーーーーーーーーーーー**(;゚;Д;゚;; )。。。。。。。。ショボーン(´;д;`)

見たことないところまでタコメーターの針が飛んでいきました。。。。。。。。。。。3速レブからシフトアップしようとしたときなので、単純計算で6千回転から瞬時に1万2千回転くらいまで強制的にまわしたことになるでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。オワタと思いました。。。。。。。。。。

しかも4秒台にギリギリ入らず。。。。OrL........



そんなこんなで、エイトリアンカップは悲喜交々で終了。
これから俺カーのエンジンはまだ調子を保ってくれるでしょうか。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に。。。。。

エイトリアンカップは最高!!!!!!

スポンサーサイト



テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク