FC2ブログ

第19回エイトリアンカップに参加してきました

2010年10月19日 第19回エイトリアンカップに参加してきました。

8月1日のエイトリアンカップ夏以来2ヵ月ぶりのサーキットなので、前週にあたる10月9日にもファミラに行ってきました。
しかしあいにくの雨。
タイムが出ないだけならいざ知らず、ラジエーター警告灯がつくというトラブル発生。
さらにはファミラの翌日日曜日に今度はエンジンチェックランプが点くというトラブル続き。
エイトリアンカップまで見てもらうのに時間がないので、あわてて予定キャンセルして近くのDに預けて電車で自宅に帰るも、連絡がないので電話してみると、サーキット仕様のままだったため、○○○がハミ出してるとか、○○○がズル剥けてるとか、○○○低高がぎりぎりだとか言われて整備を拒否されますた。
最初に言えよとは言えず、翌週土曜日のチビの運動会の後、エラーだけ消してもらってスゴスゴと引き取ってきました。
5年車検が終わった途端にこの○ツダタイマー作動の嵐。
かなり不安な状態で当日を迎えました。

今回はレースクラスがないので、私が出場予定のエキスパートクラスには、鬼が大挙してやってきます。
ただ、数名の鬼はオーバーホール中だったり明けてナラシ中だったりするので、がんばってぎりぎり入賞できるかどうかといった予想です。

1本目はさんざんイメトレしたにもかかわらず1'08.203で7位。
入賞圏外です。
しかも6周目に出すという体たらく。

2本目に本日のベストタイムが出ます。
唯一の7秒台1'07.901(Sec1 27.891 Sec2 27.961 Sec3 12.050 最高速154.088Km/h )
さわじぃさんの後ろを追っかけてベストタイムが更新できました。
さわじぃさん多謝。

しかしここで再び消したはずのエンジンチェックランプが点灯。
3本目を迷っているところにリアルテックのハマオさんに相談することができました。
ディーラーに預けたときに「燃料噴射Rich」の理由なのはわかっていたので、念のためブローの心配があるかどうかを伺ったところ、親切にも持参してきた診断機を掛けてくれることに。
ハマオさんありがとうございました。
おかげさまで安心して3本目を走ることができました。
海よりも深く感謝であります。

3本目にさらにベスト更新すべく走り出し、トップタイムをたたき出しているK林さんの後ろに2回着くも、1回目は1コーナーでコースアウトしアタック中止、2回目はアタック前の最終コーナーであわやクラッシュのスピンを喫してしまいました。

結局2本目に唯一出した7秒台がベストタイムになりアタックを終えました。
果たして結果は。。。。。。
第5位盾
第19回エイトリアンカップ

第5位!
正直さわじぃさんの後ろについてなかったら出なかったタイムだし、ラッキーぐらいに思っています。

しかし勝手にライバル視していたハンクラ仕込みさんが、脅威の遅刻と三本目にもかかわらずヘガデルで捻り出したタイムで準優勝を獲得し、挙句の果てにはりアルテックのコンピューターを手に入れたのは、目を覆わんばかりの悪夢となりました。

まあヨメレンジャーとチビレンジャーにはじゃんけん大会で獲得したラーメンを餌に、順位には触れられないようにごまかしておこう。

最後にお約束の。。。。エイトリアンカップ最高!!
スポンサーサイト



テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

裏取引で憧れのホイールをGet

同じRX-8乗りのみつさんが、CE28を売りに出すという情報をTwitterでGet。
無事に商談がまとまり、10月2日に環八沿いの自動車パーツショップで裏取引してきました。

現在17インチ9.5JのTE37を持っていますが、17インチ9.5Jの勝負用ホイールを手に入れたことになります。
これで、18インチの純正、YokohamaT6、17インチのTE37、CE28と4セットありかなり頭のおかしい状況になっています。
CE28

ヨメレンジャーの目が厳しい。。。。。

さてエイトリアンカップのライバルの結果次第でどのタイヤを履かせるかを検討します。
おそらく半酷か、Z一星の2択かなぁ。。。。

テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク