FC2ブログ

第四回エイト祭!エイトリアンカップ2010Summerに参戦!!

2010年8月2日TC1000にて行われたエイト祭りに参加してきました。

去年はMoreクラスで43秒5で優勝したのですが、今年はExpertクラスです。
昨年のExpert優勝タイムは43秒フラット、ここは一発42秒台に入れて優勝を狙いたいところです。

さて今回は少し仕様変更しています。
その1、1年半ぶりのアライメント、リアルテックさんで先日とりました。
その2、パチモンサーマルエフェクター装着、○フ○クで4月ごろ落としてほったらかしにしてたのを装着しました。
その3、去年は225幅のZ1☆でしたが255幅のZ1☆へ
第4回エイト祭り
例によってあ○ーずさんが遅刻しているものの、予定通りにドラミを開始。
本日の意気込みをエイ○○アンさんがショ○○ンさんに振った後、私にも続けざまに振ってきました。
咄嗟にリ○ー○ンさんのイジリネタを繰り出してしまったものの、不適切内容につき自己嫌悪。
リ○ー○ンさんすみません。
朝からこじゃれた帽子でガソリンスタンドに現れ、初の同伴出場で浮かれているヨ○○ミさんを弄ればよかった。。。OrL

ちょっとへこみながら用意をしていると、すでに気温は32度(エイト調べ)。
1本目からいきなり30度オーバーです。
このヒートの結果は、序盤のエンジンが元気なときにタイムを刻めず、12週目に出した43秒050がベストタイム。
でも去年の優勝タイムに非常に近いので少し期待しましたが、脆くも崩れ去ります。
なんとレースクラスの予選でも42秒台は一人しか出していないのに、なんとハ○○ラ仕込みさん、あろーずさん、そしてなんとSTDなぱららさんが42秒台を捻り出しているのです。
へ・ん・た・い
しかもあ○ーずさんに聞けばヒーターフル稼働というではないですか。
気合ですらも負けてます。

その後に2本目にタイムを更新してやろうと、同乗イベントで木下みつひろ選手が操るR魔のデモカーに同乗走行します。
あまりのライン取りの違いに唖然。
よし2本目には、走りを変えてタイム更新してやるぜと気合注入。とその前に。。。。。
スイカ早食い世界一決定戦に参戦します。
第1回戦はAki○○wさん、ショ○○ンさんあ○ーずさんとの勝負ですが、前年世界2位のAki○○wさんに惜敗。
1回戦敗退となりました。
でも。。。。スイカ早食いはあ○ーずさんに勝った!
ふふふ。ぼーや、勝負はスイカ選びから始まっているのだよ。

とまあ、なかなかの忙しさで、2本目を迎えます。
さらにここで仕様変更
その4
を繰り出します。
はずしたほうが実はフィーリングが良いといううわさを耳にしたので、マツスピのリアタワーバーを外しました。

すでに気温は34度(エイト調べ)
わずかな期待を胸に、ヒーターON!!!・・・・・・・・・・・・そしてOff!!!
無理です。。。。気持ち悪くなりました。
2本目も序盤のラップでタイムを更新できず、これまた12週目に42秒982をマークです。
何とか42秒台が出せました!!!!
が前の二人は抜けていない。。。。。。。
ちなみに2本目のフィーリングはタイヤのせいか、タワーバーのせいか、心なしかオーバー気味に変化した気がします。

2本目のヒーターONのダメージが大きかったらしく、3本目に至ってはよく覚えていません。
なんだかレースクラスが熱かったようですが、すでに体がグロッキーで意識朦朧として事務所の2階で人知れず仮眠を取っていたためにゴール直前しか見れませんでした。

結局私はExpertクラス3位
2本目にさらにタイム更新したあ○ーずさんがExpert優勝、2位ハ○○ラ仕込みさんという結果になりました。
あ○ーずさんは仕様がほぼLightクラスで足は同じのマツスピ脚。ハ○○ラ仕込みさんはTCがホームコースではない。
く・悔しい。。。。。
ヒーターOnで1本目からアタック掛ける気合と、エアクリボックスを氷で冷やすような知恵と、序盤でベストタイムを出せるUDEが足らないと実感。
また精進するがぜよ。
第4回エイト祭り第3位

最後にRTEスタッフの皆様に混じって片づけをお手伝いして、会場を後にしました。
日光にやられて目がかすんでしまい、運の転が危険でしたが、何とか無事に家にたどり着きました。

長文になりましたがお約束の・・・・・
エイト祭り、エイトリアンカップ最高!!
スポンサーサイト



テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク