FC2ブログ

LAPShot2のケーブルがシリアルだ。。。。

現在サーキット走行のラップタイムを計測しているのがLAPShot2という代物なのだが、PCにDATA転送するケーブルがなんといまどきシリアルケーブルだ。
いつかこれを買わないと結局いちいち手動でノートパソコンに転記というアナログな作業をやり続けなけなければならない。

ということでほしいのは
「[M-00720] USB・シリアル変換ケーブル」だ。
ネットで950円というところだ。
以前○○○カメラで3,000円位していたのでげんなりしていたが、何だネットでもっと安く買えるじゃんと気がついたのであった。
スポンサーサイト



テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

サーキット6回目

10秒台を狙って見事撃沈した3月15日から1ヵ月後。
4月26日に6回目のトライを行った。

実は今回はもしかしたら目標の筑波TC2000シングラーになってしまうかもしれない。

・・・・・・・
何をタワゴトをなどとといってはいけない。
今回は温存していたYOKOHAMA モデルT6に履かせたNeovaで出陣するからだ。

5月に行われるエイトリアンカップに出場することに決めたため、そこで初出場上位入賞したいという密かな目論見を達成するため、今回初めてハイグリップラジアルで出陣することにしたのだ。

気になるタイムは、、、、、、
1分10秒78

今回は1本だけの走行だったが。。。。ガックシ。。。。。
シングラーには届かなかった。

ハイグリップタイヤに換えれば2秒くらい簡単に短縮できるかと思ったのだが、まだまだグリップを十分に使い切れていない感がある。

こんなのでエイトリアンカップで華々しいデビューを飾ることができるのか?・・・・・・・オレ

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク