FC2ブログ

おっさんはいかにして欲望を爆発させるにいたったか

思い起こせば物心付いたころからスーパーカーブームの影響をもろに受けた兄の影響で、車が好きだった。
かすかな記憶で「”らんぼるぎーに”や”ふぇらーり”が近所のデパートの催事でやってくる!」と兄に連れられ出かけていった記憶がある。
たかだか13万人程度の愛媛県の片田舎にはそれはそれは一大事だった。
気がつくと兄のコレクションの「サーキットの狼」なる単行本を読みふけり、親にねだってはトミカのミニカーをコレクションしていた。
小学校では、カー消し(皆サンゴ存ジ?)が休み時間の遊戯だった世代だ。
すれ違う車の車名を全部言える自分は神童かと思っていた。
(単に田舎で、車の通行量が少なかっただけとの話もナキニシモアラズ)

何が言いたいのか、、、、、、ヨメレンジャー、チビレンジャーにこのブログを見つかってしまったときのために書いておこう。
私は、車好きなのに免許を取って15年。ガマンにガマンを重ねてきたのだ!
君、、そうヨメレンジャーとの結婚資金をためるため、チビレンジャーとの温かい家庭を築くため、そしてみんなを住まわせる新居を構えるため、ガマンしてきたのだ。
(引越し前の居住地の駐車場が高すぎて、維持できる見込みがなかったからという理由が大きいことはナイショ・・・・・)

ヨメレンジャーよ、だから「いい年して走り屋みたいなことやめてよ!」なんて、、言・ワ・ナ・イ・デ・・・・・
サーキットを走るのは、暴走行為ではない、れっきとしたモータースポーツなのだから。
(公道では安全運転してるでしょ?)

と言い訳を書きシタタメておくことにする。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初めてのブログ

齢33。IT業界に勤めてはや10年。今頃になってブログなるものをしたためることにした。
きっかけは、2007年3月のマイカーの購入。
(もう半年たっているのはナイショ)
長年封印していた車への情熱を爆発させ、これまでの人生で、最も金のかかる趣味に興じることに決めたからである。

この趣味の当面の目標は、この手に入れた青8(車の話はまたkondo)で筑波サーキットの2000コースを1分10秒以内でラップすること。
"ターボ"や"4駆"なんかからしてみたらびっくりするような早いタイムではないようなのだが、いろいろ調べてみると、どうやら私の車種で1分10秒を切ることが初心者と中級者の分かれ目らしい。

この当面の目標までの達成を徒然なるままに綴っていこうというのが魂胆。
(ホントニ達成デキルノカ。。。。?一抹ノ不安ニハコノ際フタヲスルコトニスル)

金のかかる趣味だけになんとなく楽しんでしまわないようにとの自戒の意味もあったりもする。。。。。。。

まあ、初めてのブログなんで、まずは試しにきっかけなんかを綴ってみたり、疲れてしまわないようにネタを小出しにしてみたりとゆるい感じで始めてみる。。。。。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記