FC2ブログ

エンジンチェックランプ点灯再び

先週外出先から帰るとき、再びあいつが光りました。
4月の末に筑波で光って以来、エイトリアンカップでもエンジンが怪しい感じでしたが、ついに再現しました。
エンジンチェックランプの点灯です。

前と同じくエンジンの回転に力がなくなり、バッテリー学習前とは明らかに違うエンジンストール現象に見舞われます。

直前に車検をお願いしたDに電話しますが、時すでに夜20時頃。
数十キロ離れているので何とかなるはずもなく。。。。OrL

道の真ん中でエンコしないようアイドリングでもエンジン回転数を上げて、何とか家まで帰ってきました。

そして今週日曜日ようやく車を見てもらえることになったのですが、前日の電話で積載車が壊れたとの連絡。。OrL
直る目処が立ってないということで出張点検で診てもらうことになりました。

診断機使って診断してもらいましたが、症状は燃料を濃く吹きすぎているとのこと。
しかしながら原因はわからず。
とりあえずエキセンセンサー?が怪しいとのことで部品を取り寄せますとのことで完治はお預けです。。。。。不安を抱えたまままだ治る目処が立っていません。

エイトリアンカップ大丈夫やろか?
スポンサーサイト



この仕様でどこまでがんばれるかのぉ

この仕様はどこまでタイムを出せるのか?
そういえば某RTEリーダーが「マツスピ足で6秒台出してたゼ!この青二才!」と言っていたのを思い出し、ブログを検索。
見つけたのが第4回エイトリアンカップレース中に出した 1'06.736というタイム。
ということは今の仕様で10位以内に何とか食い込めるということか。。。
と・と・遠いなぁ・・・・・・
でもまあ、マツスピ足でも6秒台が出るのはわかったので一安心。。。。。。

満足できるタイムにたどり着いてから仕様変更したいなー。
あと225幅でも7秒5あたり出したいなー。。。。
さわじぃさん225で1'07.451出してるんだもんなー。。。。
あろーずさんにこないだ225で1'07.6出されたしなー。。。。

完全に独り言だなこりゃ。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

みなさんどうしてるんでしょう。車両保険

手痛い出費の車検とともに、自動者保険の更新が近づいてきました。
最近車両保険の加入にかなり疑問を感じてきています。
なんせ高い。
使っても等級下がるので、結局上がった保険料でかなり取り返されてしまいます。
それに免責の5万もバカになりません。
私の場合ですが、おそらく25万以上の修理じゃないと車両保険を行使する意味がないような気がします。
でも行使するまでの間に、車両保険代にそのくらい消えてそうな気がします。

てことで、車両保険を付帯させるか否か、大阪への出張中の新幹線で悩んでいる青のエイトです。
このブログを見た方々はどうされているのか気になります。
よかったら教えてください。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク

パソコンが壊れて

かれこれ一週間。
かなり困った。
色々調べて回復コンソールとやらでリカバリを試みるもどうやらパーティションが破損しているらしくコマンドでデータにアクセスできない。
更に調べてLinuxをCDブートしてデータだけでも救出を試みる。
パーティションを読んだり読まなかったりかなり不安定な中何とかデータは取り出せた。
今度はWindowsを再セットアップしようとするも途中で失敗。
どうやらHDDが物理的に破損している模様。
家で非常に無駄な時間をかれこれ一週間過ごしてます。
かなり困ったと携帯から初投稿してみる。

興味深いタイム:今年の目標タイム再考察

7月30日以来3ヶ月半TC2000を走らないことになりそうです。
タイムアタックシーズンを前に練習しておきたい時期ですが、チビレンジャーの幼稚園見学に行ったりせねばらなず、なかなかチャンスがめぐってきません。

そんな折、某○宮の○木さんのBlogで興味深い記事を発見。

要約すると。。
10月22日頃、給排気、車高調、パッド、ファイナル5.1、AD08/245/40/18の仕様で、
確かな腕のドライバーが運転して。。。。。

TC2000 66秒2
TC1000 42秒3
TC1000:TC2000=1:1.565

ここで今年の目標振り返り。。。。。
TC2000で8秒台・・・・・・ヤレんのか?

では、今年ベストな先日のTC1000のタイムを元に計算してみます。
9月25日に、TC1000で42秒96でした。
仕様は、
給排気、マツスピ脚、パッド、ファイナル4.7、Z1☆/225/45/18

さて・・・・・
TC1000:TC2000=1:1.565=42秒96:67秒23

7秒23? スゲー(棒読み)
出せっこねー。
8秒台いけるかって計算してるのに7秒台?
全然イメージわかねー。(未だにTC2Kはベストタイムが69秒8)

まあ、取り合えず8秒台は狙っていける範囲だということはなんとなく理解。
ちょっと7秒台は狙いに行こうとすると怖いなー。80R とか最終とか。。。。。。

ちなみに、TC2000の225幅タイヤのベンチマークは、
○わじぃさんの67秒451とNRA車両最速タイム67秒371です。
確かに7秒台出てる。。。。
けどこれはさすがに無理だなと。

まあ8秒台が非現実的でないことはわかりました。
「出来ない」と思ったら限界って超えられないですもんね。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース - ジャンル : 車・バイク